ニュース

岩手県でコロナウイルス感染者1人目の場所は?

現在日本でもコロナウイルスが流行しています。
そんな中岩手県だけは未だに感染者がいないようです。

ですが今後感染者が出てくる可能性があります。
その感染者が出る場所を予測してみました。

岩手県で初の感染者が出る場所は?

日本では岩手県と鳥取県がコロナウイルスな感染者がいない状態が続いていましたが、2020年4月10日に鳥取県でコロナウイルスの感染者が発表されました。

これにより残すは岩手県だけが感染者ないといった状況となっています。

今回は岩手県で感染者が出る可能性がある場所を調査してみました。

感染者が出る確率が1番高いのは盛岡市ではないかと思います。
理由としては岩手県で1番人口も多く、交通も便利なためということが挙げられます。

盛岡市は新幹線ですぐに東京などにもアクセスできるほどの利便性があります。

さらに人口の県内では1番多い状態となっておりコロナウイルスが感染しやすい状態となっているのではないかと思います。

盛岡市以外だと北上都市、水沢都市なども怪しいと思います。
理由は盛岡市の次に人口が多いためです。
人口が多いと感染はしやすくなってしまうのでこれは仕方のないことなのかもしれません。

現在のところは岩手県でも感染者がいないのでこのまま感染者ゼロの状態が続くことを祈ります。