ニュース

豊島園駅は駅名変更?閉園の影響?ハリーポッターのテーマパークの内容は?

東京都練馬区にあるとしまえんが閉園されるようです。
その跡地には新しくハリーポッターのエリアと公園ができるようです。

豊島園駅は閉園の影響で駅名変更する?

現在としまえんがあるのは練馬区です。
そのとしまえんに行くには西武豊島線、西武池袋線、西武有楽町線、都営大江戸線など様々な路線で行くことができます。

そのとしまえんの最寄駅が「豊島園駅」です。
ところがとしまえんは閉園してしまうそうです。

そうなると駅名も豊島園駅ではなくなってしまう可能性があります

もし駅名変更となった場合は新しくできるハリーポッターのテーマパークにちなんだ名前になる事が予想されます。

ですが、としまえんを残してほしいと言う意見もあります。
この意見が多数ある場合、駅名だけは豊島園駅として残しておくという可能性も出てきます。

 

https://twitter.com/t_nt_n/status/1224318947463290880?s=20

 

ですが、跡地にはすでにハリーポッターのテーマパークの建設が検討されています。

さらには完成時期も計画されており、2023年春に完成予定だそうです。
あと数年で完成ということになりますね。

もし仮に建設されたのであれば大人気になりそうですね。

さらに日本だけでなく外国人のアクセスも多くなることが予想されます。

ですが、としまえんの閉園は悲しいが、ハリーポッターのテーマパークが楽しみという意見も多くでているようです。

 

 

https://twitter.com/hHEBQTMgCeryauX/status/1224260082709348356?s=20

20代などの若い世代のアクセスも増えそうですね。

さらにハリーポッターファンであれば1度は行きたいエリアとなりそうです。
個人的にもハリーポッターは好きなので1度行ってみたいと思います。

ハリーポッターのテーマパークの内容は?

現在のところはまだ正規にはどんなアトラクションなどが建設されるというのは決まっていないようです。

ですが、ハリーポッターのテーマパークといえばすでに大阪のUSJにもハリーポッターのエリアはあります。

USJのハリーポッターエリアでは3Dをメインにしたアトラクションの他小さめのジェットコースターなどがあります。

おそらく跡地のハリーポッターのテーマパークも似ている物ができる可能性はあります。
USJほどのクオリティを出すことは難しいかもしれませんが、ジェットコースターなどはUSJを超える物ができる可能性は十分にあります。

さらにはバタービールなどハリーポッターに出てきたアイテムや食品なども取り扱う可能性があります。

その場合はUSJとは一味違うの物が発売されると思われます。

ハリーポッターファンならとしまえん跡地のハリーポッターのグッズなども購入してみてもいいかもしれませんね。

まとめ

駅名変更の可能性は順番にあるも思います。
変更されるとしたら新しくできるテーマパークの名前に近い駅名となる可能性があります。

またテーマパークの内容は大阪のUSJにあるハリーポッターエリアに近い物ができると思われます。
ジェットコースターなどは建設される確率が高いですね。