ニュース

タバコ製造中止で高騰?日本の転売ヤーが買い占め?買いだめする人も?

現在コロナウイルスが流行している中でタバコの生産中止が呼びかけられているようです。

まだ完全に生産停止は確定していないようですが、海外を中心に生産停止の要請があったようです。

今回はそのたばこの生産について調べてみました。

タバコは高騰する?

世界的にコロナウイルスが流行している影響で、たばこは免疫力が低下しコロナウイルスに感染しやすくなるという理由などからたばこの生産停止の要請があったようです。

仮に生産停止となった場合、高騰するのか調査してみました。

その結果、たばこの転売は禁止されていないため転売ヤーもたばこを大量に買い占め高騰する可能性があります。

ですが、現在のところ日本では正式に生産停止の発表があったわけではありません。
そのため今のところは高騰の心配もないと思います。

また、今後正式にたばこの生産停止が決まれば日本でも転売ヤーが増えると同時に買いだめする人も増えてますます高騰すると思われます。

毎日たばこを吸うもいう人にはとても辛い状況となりそうです。
そして現在のところ買いだめの必要はないと思います。

ツイッターなどでのSNSでも賛否が分かれています。


ヘビースモーカーの人にとってはあまり良くは思われていないようです。

禁煙する人は増えるとは思いますがその分ストレスも溜まりそうですね…

まだ正式に決まったわけではないため、今後何か新しい情報が入り次第報告致します。