ニュース

NISEKO Pay嬉しいメリット!快適な利用!

NISEKO Payは北海道のニセコエリアで始まったの地域電子通貨です。
これを利用すると嬉しい特典があるため、ニセコに行った際にはぜひ使ってみましょう。

・NISEKO Payの仕組みがわかる
・NISEKO Payの嬉しい特典やメリット

 

NISEKO Payの仕組みがわかる

NISEKO Payは北海道のニセコなどで使える電子通貨です。現在試験的に実証実験が始まっており、2020年4月まで利用できるサービスです。
以前は地域住民限定で利用可能でしたが、今回は観光客でも使用可能となっているようです。
チャージして使用します。
支払い方法はQRコードを読み込むだけで、飲食店やスキー場で決済が可能と大変便利なサービスとなっています。
これはスマホ1つあればすぐに会計できるのでかなり便利だと思います。
スキー場などに財布を持っていく心配もなくなりそうです。
今後更なる地域活性化に繋がりそうです。

NISEKO Payの嬉しい特典やメリット

嬉しい特典として、NISEKO Payを飲食店などで使うと割引がある店舗もあるようです。
メリットとして財布を持ち歩く心配がありません。
また外国人の観光客でも使えるので、日本円がなくても購入できるのも大きなメリットです。
また、アプリは英語にも対応しており、日本語で会話せずに支払いができてしまいます。
言葉の壁は難しいところがあるため、外国人の観光客にも積極的に利用してもらいたいと思います。
今後もキャッシュレス決済はどんどん進化し便利になっていくと思います。

まとめ

現在NISEKO Payはとても便利でお得に使えるサービスとなっています。
現在は実証実験中ですが、本格的なサービスが始まることを期待しています。